2019-11

理学療法士×開業

理学療法士でも独立開業はできる!違法にならずに運営するための注意点

理学療法士の開業は違法ではありません。ただし、屋号の決定や広告の配布の際には注意すべき点がいくつかあります。本記事では、理学療法士の開業の注意点について解説しています。
2019.12.27
理学療法士×開業

【整体院運営】回数券制度を導入したら、先月の月収が100万を超えた話

先月より私の整体院にて回数券制度を導入したところ、月の収益が100万を超えました。本記事では回数券制度の目的や効果、メリット・デメリットについて解説しています。
2021.02.12
理学療法士×開業

整体院運営におけるリピーターの作り方。ファンが生まれる条件とは?

経営の安定のためにはリピーターの存在が欠かせません。本記事では、整体院におけるリピーターの作り方にについて解説しています。
2019.12.27
理学療法士×開業

整体院の料金設定のポイントと手順。安売りしてはいけない理由を解説します

整体院を開業する際、料金設定はその後の収益や顧客獲得に重要な影響を及ぼすポイントになります。本記事では、失敗しない料金設定の考え方と安売りしてはいけない理由について解説します。
2019.12.27
理学療法士×開業

理学療法士の週末起業はどのように始めるべき?【5つのステップと注意点】

理学療法士が独立を目指すなら、在職中の週末起業は必須です。本記事では、週末起業を始めるための具体的なステップと注意点について解説しています。開業を考えている方は、是非読んでみてください。
2020.05.20
理学療法士×開業

整体院で新規集客する具体的な5つの方法【顧客が集まる仕組みを解説】

整体院で新規顧客を集客するためには、人が集まる仕組みとノウハウを知る必要があります。本記事では、集客のための具体的な方法と、効果を挙げるポイントについて解説します。
2020.02.27
理学療法士×開業

理学療法士の開業で失敗しないための7つの戦略【独立前の準備がカギ】

理学療法士の開業で失敗しないための秘訣は、極力ローリスクでスタートすることです。本記事では、元理学療法士で独立している私が、成功を引き寄せるための7つの戦略について解説しています。
2020.03.06
理学療法士×開業

【理学療法士の独立】開業後3年間の収益を公開。2年目で年収700万を突破!

「理学療法士で開業した人の年収はどのくらいなんだろう」と思っていませんか?本記事では、元理学療法士の私が整体院を開業してから3年間の収益を赤裸々に公開しています。
2019.12.27
ブログ

2019年9月のGoogleアップデートで被弾【原因分析と今後の戦略】

2019年9月のGoogleアップデートで被弾し、pv数は3分の1に激減しました。本記事では、今回のアップデートで大打撃を受けた要因と今後の方針についてまとめています。ブロガーの皆さん、是非読んでみてください。
2019.11.08
英語学習

英語ができない人でも海外旅行を楽しむためのコツ【話せなくても大丈夫】

「英語できないから海外旅行は無理」と思っていませんか?本記事では、英語が話せない人でも海外を楽しむための方法やオススメグッズについて紹介します。
2020.02.24
タイトルとURLをコピーしました